銀婚湯と函館旅行
北海道銀婚湯と函館旅行
ひたすらお湯に浸かって美味しいものを食べた二泊三日。 予報では三日とも雨だったのですが、いい方に外れて雨は最終日のみ。山の中のドライブが新緑が美しくてとても楽しかったです。
このプランの行程
1時間13分
50分
28分
9分
18分
7分
バス
バス
バス
バス
このプランのスポット一覧
-
函館から車で1時間半くらいの山の中の温泉宿。道がいいのでよほど悪天候でなければアクセス良好。 長年憧れたお宿にやっと行けました。 露天風呂はどれもワイルドなので、中にはちょっと無理って人もいるかもしれませんが、本館の大浴場だけでも多分十分満足なんじゃないかな?
-
お夕飯
地物の珍しい海藻なんかも食べられて、美味しかったです。鍋物は鳥すき。うどんが入ってて味がしみしみでこれをおかずにご飯食べちゃった。
-
敷地内にある吊り橋
とても広い敷地に露天風呂が点在してます。今回は4箇所稼働してました。本館から露天風呂地帯にはめっちゃ揺れる吊り橋を渡っていきます。
-
これも露天風呂
一見ツリーハウスですがお風呂です。 何がどうなってるのかは言葉では説明しづらいので、気になった人はぜひ現地へ。
-
どんぐりの湯
川辺のお風呂
-
-
二泊目はちょっと豪華にラビスタです。 平日には嬉しいドーミー系列のダイナミックプライシングの負の側面を食らいましたが、いい宿であることは変わりません。ハイシーズンしか休めなかったので仕方ないことなんだけど。
-
朝ごはんバイキング
いくらかけ放題です。たくさん食べました。
-
-
2ヶ月前から予約していきました。函館でウニといえばここ。
-
ウニ丼小
他にもおつまみを取ったのでウニ丼は小にしました。ウニは好きだけど、大好物ってほどではない私にはちょうど良かったです。
-
-
お蕎麦売り切れごめんの人気のお店。11時45分くらいに到着して、最後の一組になりました。
-
1時間ちょい待ったよ
でもその甲斐あった美味しいお蕎麦でした。 ニシン蕎麦が好物なので、メニューにあったから自動的に頼んでしまい、それはそれでとても美味しかったんだけど、連れの頼んだわさび蕎麦がそれ以上に美味しかったので少し後悔。蕎麦そのものが美味しいので冷たい方が良いのかもしれません。
-
-
空港一階にある立ち食いお寿司のお店。大将がかっこよかった。お寿司はすごく本格で美味しいです。
-
特選寿司を2人でシェアして食べたいものを少し追加しました
飛行機に乗った後で、お昼は軽く済ませたかったので、お店の方に相談してこのような選択に。夫とわたしは好きな寿司ネタが被らないのでこういう時に便利。
-
メニューです
他にもオススメがあったよ
-
-
ここから出発してここに戻ってきました。
- アプリで地図を見る
-
ゴールデンウィークの函館で、どこもいっぱいでお昼を食べ損ねそうだった我々を優しく迎えてくれたカフェ。ランチは予約できないとこが多いから、ハイシーズンは難しいよね。
-
パスタランチ
10軒近く断られた後なので、本当に嬉しかった。大通りから少し入った場所なので穴場なのかもしれません。
-
-
20年ぶりくらいに再訪。その時にはなかった奉行所の復元を見ました。歴史の勉強になりました。例年ならちょうど桜の時期のはずが今年は開花が早くてもう終わってました
-
相変わらず綺麗な坂道でした。周辺の教会も綺麗。
-
街が混んでたのでさっさとレンタカーを返し、バスと市電で移動しました。空港行きのバスがここから出てます。